2012年11月17日土曜日

何度目かの正直ですが・・・

前に書評ブログを立ち上げようとしてこのブログいじってたけど、結局ブクログというサービスが一番使い勝手がよいということがわかったので、もうそれは無しにしまして、でもこのブログ自体はまだ残っていまして、使い道なんて特に考えていなかったのだけど、数日前にふと「音楽系のブログでも作ってみるか」と思い立ったので、再びこのブログを動かしてみた次第。

本家のブログでも音楽ネタはやってるんだけど、1曲単位でしてるだけでアルバム・レビューはしてなかったので、そういうのしてみようかなあと思いましてね。もちろん、本家でやってもいいんだけど、ゴチャゴチャしちゃうのが嫌なのでそこはセパレートしておこうと。

ただですねー。わたしも時折見たりしているんだけど、他所様の音楽ブログってやっぱり音楽マニアが書いてたりしてるから、シロウトといえどもガチで書いてあったりして、わたしみたいな音楽的知識やら素養がない人間がそうやって音楽を語れって言われても限界があるわけですね。

だから、というか、単純に、これは趣味ですよ。

と割り切りたいところだけど、まあ、せっかくだから、読んでもらった人にも「これ聞きたい」って思ってもらえるような紹介が出来ればいいのかなあ、と思ったりしてます。好きなものは好きと言いたいの!

本当はブクログ的なサービスのCD版があったらええわけですけど・・・(というか、ブクログとか他の書評サイト類でもCDは取り上げられるわけですが、本が前提なのでどうにも使い勝手が悪いのです。ニーズが少ないというのがそもそもの問題かもしれませんがね)。




0 件のコメント:

コメントを投稿