2012年11月24日土曜日

Ke$ha『Cannibal』 (2010)

デビュー作『Annimal』の余韻冷めやらぬ中、2010年の末にリリースされたこの作品。

レディー・ガガやアッシャーが試みたように、EPとしての単品での発売と、前作『Annimal』とセット(2枚組)での発売という2つの形態をとった今作。残念ながらEP単品の方は輸入盤でしか流通していないようで、前作を所有しかつ国内盤が必要な人にとっては、この「抱き合わせ商法」は不評なようだけど、逆にケシャの作品をまだ聞いたことがないという人にとっては、一挙両得といえるのではないでしょうか。

さて、今回はEPということで、新曲8曲+リミックス1曲という構成。1曲目から「わたしは人喰いよ(I am Cannibal)」と肉食系宣言から始まる本作(強烈っすねw)、コンパクトながら力強い曲が詰め込まれていますよ。続投のDr.Lukeが今回もいい仕事をしています。

世界的大ヒットとなったのが「We R Who We R」。サウンド的には「TiK ToK」の延長上にあって、それ以上でもないのだけど、これぞケシャという一曲。わかりやすいっすね。


引き続き全編エレクトロポップ系で攻める今作。とにかくパーティー気分で盛り上がりたいっていう時に聴くにはピッタリのアルバムだと思いますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿